CチャネルがJUJUと協業

2015/07/23 15:20 更新


 LINEの元社長の森川亮が代表を務めるC Channel(東京都渋谷区)は、ファッションやヘアメイク、フードなどの情報を動画で紹介する動画ファッション雑誌「C CHANNEL」のサービスを今年4月10日から開始したが、このほど、ソニー・ミュージックエンタテインメントと共同で、シンガーのJUJUとのコラボ企画を実現することになった。

 Instagramで大人気のGENKINGが登場し、夏のビーチを舞台に、“見るだけでインスタジェニックになれる28の法則”が紹介されていることで話題のJUJUの新曲「PLAYBACK」に合わせて、同じ振り付けで踊るダンス動画の参加者を募り、コラボレーション企画を実施(詳細はこちら)。

 そこにはJUJU本人からのスペシャルコメントが発信されます。その動画は今後様々なメディアを通じて発信されて行く予定です。

  「C CHANNEL」は、今後単に制作した動画を配信するだけでなく、利用者参加型の動画を配信することで、今後、動画でコミュニケーションする新しいメディアの可能性を広げていきたいという。

 動画ファッション雑誌「C CHANNEL」は、クリッパーと呼ばれるタレントやモデルなど約100名がスマートフォンを使って縦長の動画を撮影し毎日10程度の動画クリップを更新している。現在はWEBブラウザのみの閲覧だが、夏までにスマートフォンアプリも提供する予定だ。

 

img_68321_2



この記事に関連する記事