ブラック&ホワイトスポーツウェア 裾値下げ客層拡大

2017/08/28 04:28 更新


 ゴールドウインの子会社で、ゴルフウェアメーカーのブラックアンドホワイトスポーツウェアは、主力の「ブラックアンドホワイト」と、13年春に立ち上げた若者向けの「&」(アンパスィ)で、新規客の取り込みを強化する。18年春夏物から裾値を引き下げ、ふり客が買いやすい新価格を採用する。ジャケットなど、ゴルフのプレー時以外にも使えるアイテムも増やす。

 ふり客が買いやすいエントリープライスを各アイテムで設定する。ブラックアンドホワイトでは、例えば17年春夏に1万5000~1万6000円中心だったポロシャツを、1万4000円で販売する。アンパスィではメンズ4型、レディス6型でエントリープライス企画を導入。従来1万6000~1万7000円中心だった半袖シャツを1万2000円に、1万9000円中心だったパンツを1万6000円に引き下げる。

 両ブランドでは、アイテムの幅を広げ、ゴルフを軸としたライフスタイル提案を強める。ブラックアンドホワイトでは、メンズでパンチングメッシュのトートバッグやカジュアルなボディーバッグなど観戦時にも使えるもの、レディスではツバ広のバイザーやハットなど旅行時にも使えるアイテムを出す。アンパスィでは18年春夏の型数を、17年春夏の約150から約170に増やす。

 ■韓国での販売開始 同社は今春、韓国でアンパスィの販売を始めた。ネットでの販売を皮切りに、18年春にはソウル市内に直営路面店の開設も計画している。2年後からは卸売りも始める予定だ。今後は専門店とECを通じて、主に30~40代へのブランド浸透を目指す。


「アンパスィ」の18年春夏のテーマはリュクストリップ




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