《ブランドマーケティングとは何か②》「意味」を設計し、伝える営み

2025/07/01 14:00 更新会員限定NEW!


 ブランディングとは、企業や商品が持つ価値や哲学を明文化し、社内外に一貫して伝えていく行為である。それは単なるデザインやスローガンの話ではなく、「私たちは何者で、なぜこの商品を届けるのか」という存在意義を定め、可視化し、体現していく営みだ。

【関連記事】《ブランドマーケティングとは何か①》ブランディングとマーケティングをつないでいく

選ぶのは〝モノ〟ではない

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事