ブランディングとは、企業や商品が持つ価値や哲学を明文化し、社内外に一貫して伝えていく行為である。それは単なるデザインやスローガンの話ではなく、「私たちは何者で、なぜこの商品を届けるのか」という存在意義を定め、可視化し、体現していく営みだ。
【関連記事】《ブランドマーケティングとは何か①》ブランディングとマーケティングをつないでいく
2025/07/01 14:00 更新会員限定NEW!
ブランディングとは、企業や商品が持つ価値や哲学を明文化し、社内外に一貫して伝えていく行為である。それは単なるデザインやスローガンの話ではなく、「私たちは何者で、なぜこの商品を届けるのか」という存在意義を定め、可視化し、体現していく営みだ。
【関連記事】《ブランドマーケティングとは何か①》ブランディングとマーケティングをつないでいく