「ビームスジャパン」新宿に続き渋谷に2号店 総合アドバイザーの小山薫堂さんに聞く

2019/10/25 06:29 更新有料会員限定


Medium dsc 0202

 ビームスは12月5日、「ビームスジャパン」の2号店を渋谷にオープンする。新宿の1号店は、「日本再発見」を掲げ、地方自治体や企業との協業で日本にまつわる様々な商品やサービスを企画、発信してきた。渋谷を皮切りに今後は日本の代表的な都市へも出店し、それぞれの地域にまつわる日本のモノやコトを紹介する。ファッションではなく、「日本」を切り口に品揃えする店を増やし、海外進出も視野に入れた次の成長戦略を本格化する。

(柏木均之)

【関連記事】ビームスが宇宙滞在服 長期滞在を楽しく快適に

 創立40周年の16年に「日本のモノ・コト・ヒトをキュレーションする」プロジェクト「ビームス・チーム・ジャパン」をスタートした。これに伴い、地下1階~地上7階でファッションを売っていた新宿のビームスジャパンの地下1階~地上5階までを、「日本」を切り口にした売り場にリニューアルした。

■匠もオタクも

 「匠(たくみ)の技からオタクまで」をコンセプトにメイド・イン・ジャパンのファッションや地方の民芸品や伝統工芸、工業製品、ポップカルチャーなどを売るほか、各フロアで定期的に神戸、別府、京都、伊勢、北海道など地方都市を紹介するイベントや協業を地域の行政や企業と組んで行ってきた。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop