ベイクルーズがECで新セレクト店 社内の声生かして

2017/09/15 18:20 更新


 ベイクルーズグループは20日、ECのセレクトショップ「ボイス・フロム・ベイクルーズ」をオープンする。「カタチある声を届ける」をコンセプトに、グループ9社から横断的にバイヤーを募るなど、従来の枠組みにとらわれないブランドや商品を提案する。

 社員約4500人のなかから、優れた感性の持ち主を選任した。職種はショップスタッフをはじめ、本社スタッフなど多岐に渡る。本職のかたわら仕入れ業務を行う。スタートは8人だが、今後増員の予定という。ショップ名のボイスはBOICEと綴り、社名と声(Voice)を掛けた。社員から多くの声が挙がって欲しいとの思いを込めた。

 ブランド所属のバイヤーではなく、 統一のテーマも設定していないため、それぞれの感性が最大限に表現された仕入れになり、個性豊かなラインナップになりそう。揃える商品はベイクルーズグループでは初めて扱うブランドに限定されているため、新しい情報発信源の役割も担う。

 取扱いブランドは以下。ビリンガム、キャットワース、シナブル、フィリーズダルボー、フィルザビル、フォックスアンブレラ、ジェームスグロス、ケンジヒキノ、コプカ、ルミ、ナンバーエム、タスティング、ウエムラムネノリ、ワサラなど。




この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事