繊研新聞社主催「25年春夏百貨店バイヤーズ賞」レディス部門 26ブランドが受賞

2025/09/11 06:00 更新


 繊研新聞社が主催する25年春夏百貨店バイヤーズ賞レディス部門の受賞ブランドが決まった。全国の百貨店バイヤーから推薦の多かった各部門の計26ブランド・カテゴリーを選出した。売り上げを押し上げていたインバウンド需要は減退したが、国内外からの支持や鮮明な特徴があるブランドが多かった。

 25年春夏は物価高で慎重な購買や買い控えが見られたものの、高感度で価格とのバランスが取れた商品や販売力、受注会などイベント開催、長い夏への対応などで好調なブランドが支持を集めた。

 ベストセラー賞の婦人服トータルでは、デザイン性などでインバウンド及び国内での需要が高い「プリーツプリーズ・イッセイミヤケ」や「ポロラルフローレン」が引き続き売り上げを伸ばした。

 徹底した顧客管理の評価が高い「レリアン」なども選ばれた。

 安心感や信頼の高いブランドも目立った。アイテム集積では暑くて長い夏を背景に、晴雨兼用傘の需要が伸びた。

関連キーワード百貨店バイヤーズ賞・百貨店賞



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事