フェス型のスニーカーイベント「アトモスコン」 3年ぶりに開催

2025/04/21 17:00 更新NEW!


会場には国内外のスニーカーファンが来場した

 フットロッカーアトモスジャパンは4月18、19日、スニーカーファンに向けたフェス型イベント「アトモスコン」を開催した。3年ぶり、9回目となる今回は出展数が過去最多で、来場者数は2日で5000人余りとなった。

 今回は東京・新宿住友ビル三角広場で実施した。「ナイキ」「アシックス」「ニューバランス」「オン」「プーマ」などの27ブランドがブースを出した。体験型イベントや飲食スペース、トークショーなどのステージも企画した。

「オン」など17のスニーカーブランドが参加した
プーマはスニーカーにアクセサリーパーツを付ける体験ブースを設置した

 「アトモス」のブースでは別注や協業の人気スニーカーを販売した。「ECでは販売と同時に即完売するような商品」を揃えた。海外客からの人気も高まっているため、海外向けメディアにイベントの販促を強化し、集客につなげた。

アトモスは別注や協業などの人気商品を販売した

 アトモスコンは16年にスタートした。不定期開催し、19年には1日で4700人が訪れる規模となった。コロナ禍は開催を控えていたが、アトモスがデビュー25周年となる25年にイベントを再開した。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事