「ウイルソン」が出店強化 東京・丸の内に初の常設直営店

2025/12/01 06:27 更新NEW!


クラブハウスのイメージした店内

 アメアスポーツジャパンは米スポーツブランド「ウイルソン」の出店を強化する。11月28日に東京・丸の内に日本初となる常設の直営店を開設。26年には都内2カ所に出店する。

 「ウイルソン東京丸の内ブランドストア」は路面店。丸の内永楽ビルディングの商業ゾーン「イーヨ‼」1階の丸の内仲通り側に構えた。売り場面積は約145平方メートル。競技用のギアやアパレルのほか、ファッションシーンに使えるライフスタイルウェアも揃えた。アパレルとラケットなどのギアの売り上げ構成比は8対2を想定。新製品は月に一度投入する。

 同店のオープンを皮切りに国内出店を強化する。26年は既に都内で2カ所の出店が決定。店舗開発では同じアメアスポーツジャパンが展開し、多店舗化で先行する「サロモン」や「アークテリクス」の知見やネットワークを生かす。

 松沢猛ブランドヘッドは「本国がデザインするアパレルがこの5年で急成長している。ニュウマン高輪などこの間開いた期間限定店で提案したところ想定以上に売れたため、出店強化を判断した」と話す。

「テニスをカルチャーとして根付かせる発信地となる店舗」と話す松沢ブランドヘッド


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事