航空券予約販売サイト「スカイチケット」を主力サービスとするアドベンチャー(東京)は、ゲームアプリの企画・開発・運営などを手掛けるエニッシュ(東京)のファッションレンタルサービス「エディストクローゼット」事業を譲り受ける。オンライン予約サービスで得た広告・集客のノウハウを応用することで、同サービスの事業の成長を加速させ、成果が出せると判断した。譲受価額は3700万円。実行日は12月1日。
エディストクローゼットは、16年1月にスタート。プロのスタイリストが監修したコーディネートをセットで届けるもの。メインターゲットは30~40代の働く既婚者女性で、会員数は1万7000人。17年12月期の同サービスの売上高は1億3500万円、営業損益は7400万円の赤字、経常損益は7400万円の赤字だった。
今後は大規模な広告投資によるマーケティング強化や取り扱い品目の拡大、レンタルサブスクリプションモデルへの展開などを成長施策とする。