《ファッション好きZ世代が通う店⑤》ブランドの世界を見せるコンセプトストア「3-9-12 HIGASHI」 ギャラリーのような空間が魅力

2023/02/08 08:00 更新有料会員限定


売り場の中にブランドのアーカイブが見られるスペースも

 新進気鋭のデザイナーブランドを取り扱うコンセプトストア「3-9-12 HIGASHI」(ヒガシ)は19年10月、東京・恵比寿にオープンした。「パーバーズ」「ラインヴァンド」などの国内ブランドや、アジアを拠点に活動する11ブランドを常設で揃える。オンライン主軸のブランドや独自性が高い新興ブランドをリアルで触れられる場として、来店価値を高めている。

【関連記事】《ファッション好きZ世代が通う店④》個性的なデザイナーブランドを揃える「シープ」 日本のファッションカルチャーを見せる

 築50年以上のビルの1~3階を広々と使った店内はまるでギャラリーのよう。古い建物と若手デザイナーの新しいクリエーションを合わせた〝温故知新〟がテーマだ。各ブランドの世界やシーズンのコンセプトを見せるため、ブランドごとにディスプレーしている。白砂の上に石が置かれている日本庭園から着想したという。ショップの世界を体験するために来店する客が多い。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事