Lovetoxic


Medium %e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%88%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%83%83%e3%82%af

概要

ラブトキシック(Lovetoxic)は、子供服メーカーのナルミヤ・インターナショナルが展開する女の子向けのファッションブランド。「アメカジ・ロック・ガーリッシュといったトレンドをミックスして着こなす元気な女の子のため」のブランドで、年齢は12~15歳、身長は140~160センチを対象としている。

百貨店販路を得意としてきたナルミヤ・インターナショナルがショッピングセンター向けの業態として開発し、ジュニア向けのファッション誌との協業も積極化に行っている。

個性的なウェアに加えて、ボディーミストや文房具など対象の女の子がお小遣いでも買える雑貨も多く取り揃え、小中学生の女の子に人気ブランドとなっている。

歴史

ラブトキシック(Lovetoxic)は、ナルミヤ・インターナショナルが2009年春から出店を開始したショッピングセンター向け業態。イオン浦和美園、ららぽーと豊洲での出店を皮切りに、全国へ店舗を拡大している。ブランドデビューに合わせて、ジュニア向けファッション誌の『ニコラ』『ピチレモン』『ラブベリー』の巻頭をジャックするなど話題を集めた。ららぽーと豊洲の店舗ではオープン前に750人が並ぶなど瞬く間に人気ブランドへと成長した。2018年2月期末の店舗数は58。

(2019年2月現在)

Lovetoxicのブランド情報

カテゴリーベビー・子供服
日本
URLhttps://www.narumiya-online.jp/shop/brand/29/

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

Lovetoxicに関連する記事

Medium breeze%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8%e7%94%bb%e5%83%8f %e3%83%a8%e3%82%b3

【記者の目】大手の寡占化進む子供服市場 専業が生き残るためには

2020/07/25

 子供服市場で大手専門店の寡占化が進んでいる。販路ごとのシェアは00年以降大きく変化し、近年は西松屋チェーンやしまむら、ユニクロなどの低価格が強みの大手専門店が大きなシェアを占める。新型コロナウイルスの影響で西松屋...



Medium %e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%86%e6%a7%98

【記者の目】ファッションへの熱冷めぬローティーン市場 新たなヒントはデジタルと共感

2020/04/12

 ローティーン(小学生5年生~中学生2年生)市場が明るい。この世代の女の子は、少し上のお姉さん世代や大人に憧れて背伸びしたい子が多く、トレンドに敏感だ。この一年ほど、スマートフォンの普及も後押しして、興味が服以外に...



Medium %e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%86

低・中学年にも広がるローティーン市場 小学生のファッション意欲高く

2020/03/21

 ローティーン(小学5年生~中学2年生)ブランドの顧客層が、小学4年生を中心とした低・中学年にも広がっている。小中学生の間で、トレンドやファッションの情報源が従来の雑誌に加え、デジタルにも広がり、旬の情報を日常的に...



Medium  dsc2828

【FB3社人事採用担当の座談会】好きを仕事にできる魅力

2020/02/24

 21年春卒業予定者の採用・就職活動(就活)が、3月1日に大手就職サイト採用ナビの情報開示を受けて本格化する。業界別や個別企業のプレ採用イベントの開催が年々活発になり、多くのイベントが集中するのが2月。各種プレイベ...



Medium %e7%9f%b3%e4%ba%95%e7%a8%94%e6%99%83%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%a4%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e7%a4%be%e9%95%b7

ナルミヤ・インター2月期 SC売り上げが百貨店上回る

2019/04/17

 ナルミヤ・インターナショナルは今期(20年2月期)、前期(19年2月期)に引き続きSCの出店とECの強化を柱に収益の拡大を狙う。また、今年3月に買収した、男児向けブランド「グラソス」を販売するハートフィルとの相乗...



Medium %e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%88%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%83%83%e3%82%af %e5%ba%97%e8%88%97

ワールド ナルミヤ・インターと連携強化 株式追加取得

2019/03/29

 ワールドは28日、ナルミヤ・インターナショナルの一部株式を追加取得する株式譲渡契約を日本産業パートナーズと締結し、29日付でナルミヤ株式(新株予約権の行使に必要な潜在株を含んだ発行済み株式)の約15%を追加取得し...



Medium %e7%9f%b3%e4%ba%95%e7%a4%be%e9%95%b7

9月上場のナルミヤ・インター 柱はSC出店とEC拡大

2018/08/27

 9月6日に東証2部に上場するナルミヤ・インターナショナルは、SCへの出店とECの拡大を2本柱に収益力の強化を目指す。アパレル事業の基盤を生かし「キッズライフスタイル企業に成長」(石井稔晃社長)することで、企業価値...



クロス、ジュニア向けブランド好発信

2015/05/21

 クロスカンパニーがジュニア向けブランドとして今春発売した「イーハイフンワールドギャラリー・フレンズ」の出足が好調だ。 フレンズは2月下旬に発売。雑誌『ニコラ』のタイアップ企画の反響が大きく、初日、2日目は予想の3...



Btn gotop