ジェラートピケ


Medium sub2

概要

ジェラートピケ(gelato pique)は、マッシュスタイルラボが展開するルームウエアブランド。ブランドの代名詞ともなっている、「ジェラート(GELATO)」という名前が付けられたモコモコとした素材のアイテムを中心にメンズ、レディス、キッズ・ベビーのルームウエアやブランケットなどの雑貨を販売している。

ブランドコンセプトは「大人のデザート」。着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテムを“ファッションのスウィーツ”として表現する。

百貨店やルミネなどの商業施設を中心に現在国内59店舗、海外では上海を中心に29店舗を展開しており、2018年10月にはニューヨークに直営店を開業した。

歴史

ジェラートピケ(gelato pique)は、2008年にスタート。ブランドを象徴するモコモコとした素材のルームウエアを中心に、レディスを中心に年齢を問わず人気を得ている。運営するマッシュスタイルラボの主力ブランド。

スタンダードなモコモコ素材の「ジェラート(GELATO)」の他に、ジェラートよりもやや薄手でなめらかな柔らかさの「スムージィー(SMOOTHIE)」、汗をすばやく吸収し、さらりとした肌触りの「パウダー(POWDER)」、保温性にこだわった「スフレ(SOUFFLE)」、吸水速乾機能を持った「アクアドライ(AQUA DRY)」という5つの素材を使用したアイテムを展開している。また年間を通してシーズンやイベントに応じた商品企画を行っており、世界的フレンチシェフ「ジョエル ロブション」やピーナッツのキャラクターなどともコラボレーションを展開している。

ジェラートピケブランドとして、飲食業態の「ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)」「ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト(gelato pique cafe bio concept)」や、フラワーショップ「ジェラート ピケ ルーム フラワーズ(gelato pique ROOM FLOWERS)」などを展開している。

(2018年1月現在)

ジェラートピケのブランド情報

カテゴリーレディス
日本
URLhttps://gelatopique.com/

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

ジェラートピケに関連する記事

Medium fotojet

【店長に役立つページ】《デジタル発信、どうしてる?》

2021/07/23

 コロナ禍で店頭での接客がままならなくなったこともあり、SNSやブログを使ったデジタル発信が避けては通れなくなっている。それでなくても、今どきは下調べをしてから来店するお客も多い。発信をすることで、お客の来店動機や...



Medium 2%e7%9d%80%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%84%e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%aa%e3%83%a0

売り場観測・百貨店5月ECサイト 浸透するネット購入 コロナ下、昨年に続き大きく伸びる

2021/05/31

 5月の百貨店売り場観測は、4月25日から続く緊急事態宣言で一部売り場を除いた臨時休業などのため、ECサイトの状況について聞いた。昨年もほぼ同じ時期に臨時休業したことでECサイトが大きく伸びていたが、今年もその傾向...



Medium  %e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%94%e3%82%b1  %e7%9d%80%e3%82%8b%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2%e3%81%ae%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2

マッシュスタイルラボ 帝人フロンティアとスキンケアウェア

2021/04/13

 マッシュスタイルラボと帝人フロンティアは、コロナ下の巣ごもり需要に対応するため、帝人フロンティアのウェアタイプの化粧品「ラフィナン」を使ったスキンケアウェアを共同企画し、4月16日から「ジェラートピケ」で販売する...



Medium %e4%ba%ba%e4%ba%8b

《人事・機構》マッシュスタイルラボ(4月1日)

2021/03/31

 マッシュスタイルラボ(4月1日)専務取締役(MHD上席執行役員ファッション事業戦略本部本部長)濱田博人▽取締役 (MSL執行役員) ブランドマネジメント部部長兼ジェラートピケ事業責任者豊山YAMU陽子▽執行役員 ...



Medium %e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

20年度百貨店バイヤーズ賞 ベストセラー大賞決まる レディス「ジェラートピケ」初受賞

2021/03/25

 繊研新聞社が主催する20年度百貨店バイヤーズ賞のベストセラー大賞が決まった。百貨店バイヤーからの推薦が最も多かったブランドとして、レディスはマッシュスタイルラボの「ジェラートピケ」が初めて選ばれた。メンズは該当な...



「第23回テナントが選んだディベロッパー賞」「第23回ディベロッパーが選んだテナント大賞」部門賞決まる

2021/03/03

 繊研新聞社の「第23回テナントが選んだディベロッパー賞」と「第23回ディベロッパーが選んだテナント大賞」の部門賞が決まった。それぞれのアンケート調査に基づき、20年度の優秀なSCとテナントを表彰する。部門賞から選...



Medium sub2

「ジェラートピケスリープ」がスタート ベッドカバーや抱き枕

2021/02/04

 マッシュスタイルラボのルームウェアブランド「ジェラートピケ」は2月22日から、寝具など眠りにまつわる商品の「ジェラートピケスリープ」をスタートする。ジェラートピケで人気の柄をベッドカバーや枕カバーのデザインにした...



Medium %e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%82%b3 %e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%94%e3%82%b1%e3%81%a8%e3%81%ae%e5%8d%94%e6%a5%ad%e4%bc%81%e7%94%bb %e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%96%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba

医療用品のクラシコ 「ジェラートピケ」と協業

2021/01/28

 白衣を中心とした医療用品企画・製造・販売のクラシコは、マッシュスタイルラボのルームウェアブランド「ジェラートピケ」との協業企画で2月9日、21年の新商品を発売する。滑らかな肌触りのナースウェアなどが20代、30代...



Medium %e3%83%ac%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b9%e5%b8%82%e5%a0%b4%e6%96%b0%e5%ae%9a%e7%95%aa %e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a2%e3%81%ae%e6%96%b0%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89 %e6%96%b0%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e7%b6%9a%e3%80%85

【レディス新定番】ルームウェアの新ブランド、新ライン続々

2021/01/04

 レディス市場では20年秋以降、コロナ下の新定番としてルームウェアを軸とした新ブランド、新ラインが続々とデビューしている。〝おうち時間〟が増え、女性は美容やいかに心地よく快適に家で過ごすかに関心が向き、コスメなど自...



《めてみみ》観察と行動と

2020/12/22

 春物を売るべき4~5月に店舗休業を強いられ、在宅勤務が増えたことでスーツの需要が激減し、気温低下が遅れ、セール間際の12月まで防寒アウターも動かなかった。だから今年は服が売れなかった。そういう感想を持つ企業はファ...



Medium sub19

「ジェラートピケ」 「あつ森」ルームウェアの予約開始

2020/11/26

 マッシュスタイルラボのルームウェアブランド「ジェラートピケ」は、任天堂が販売するゲーム「あつまれどうぶつの森」(あつ森)のルームウェアコレクションの予約を公式オンラインストアとECモール「ウサギオンライン」で開始...



Medium %e3%82%a2%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b6%e3%81%bf%e3%82%84%e3%81%96%e3%81%8d

JR宮崎シティ「アミュプラザみやざき」オープン 3館体制で新たな魅力

2020/11/24

 JR宮崎シティは11月20日、JR宮崎駅西口に「アミュプラザみやざき」をオープンした。先行して10月14日には、一体運営するJR宮崎駅高架下商業エリア「ひむかきらめき市場」がリニューアルオープンしており、全ての施...



Btn gotop