ジェラートピケ


概要

ジェラートピケ(gelato pique)は、マッシュスタイルラボが展開するルームウエアブランド。ブランドの代名詞ともなっている、「ジェラート(GELATO)」という名前が付けられたモコモコとした素材のアイテムを中心にメンズ、レディス、キッズ・ベビーのルームウエアやブランケットなどの雑貨を販売している。

ブランドコンセプトは「大人のデザート」。着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテムを“ファッションのスウィーツ”として表現する。

百貨店やルミネなどの商業施設を中心に現在国内59店舗、海外では上海を中心に29店舗を展開しており、2018年10月にはニューヨークに直営店を開業した。

歴史

ジェラートピケ(gelato pique)は、2008年にスタート。ブランドを象徴するモコモコとした素材のルームウエアを中心に、レディスを中心に年齢を問わず人気を得ている。運営するマッシュスタイルラボの主力ブランド。

スタンダードなモコモコ素材の「ジェラート(GELATO)」の他に、ジェラートよりもやや薄手でなめらかな柔らかさの「スムージィー(SMOOTHIE)」、汗をすばやく吸収し、さらりとした肌触りの「パウダー(POWDER)」、保温性にこだわった「スフレ(SOUFFLE)」、吸水速乾機能を持った「アクアドライ(AQUA DRY)」という5つの素材を使用したアイテムを展開している。また年間を通してシーズンやイベントに応じた商品企画を行っており、世界的フレンチシェフ「ジョエル ロブション」やピーナッツのキャラクターなどともコラボレーションを展開している。

ジェラートピケブランドとして、飲食業態の「ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)」「ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト(gelato pique cafe bio concept)」や、フラワーショップ「ジェラート ピケ ルーム フラワーズ(gelato pique ROOM FLOWERS)」などを展開している。

(2018年1月現在)

ジェラートピケのブランド情報

カテゴリーレディス
日本
URLhttps://gelatopique.com/

ジェラートピケに関連する記事

「ジェラートピケ」 キッズ&ベビーで初の単独店をオープン

2025/04/16

 マッシュスタイルラボは「ジェラートピケ」のキッズ&ベビーラインで初の単独店を出す。4月29日、松坂屋名古屋店本館の5階にオープンする。 乳幼児と子供向け、お揃いの親子用、マタニティーウェアのほか、母子手帳ケースな...



山口のセレクト店「ラヴィアンローズ」 3世代を顧客に持ち、体験イベント重視で健闘 

2025/04/09

 おのだサンパーク(山口県山陽小野田市)1階にある「ラヴィアンローズ」が健闘している。ローズ(山口県宇部市)が運営する母娘孫の3世代を対象としたセレクトショップで、ヤングからミセス向けまで幅広いブランドを揃えている...



有力商業施設 新しさの発信が客を呼ぶ テナント導入、期間限定店活発に

2025/03/21

 有力商業施設が新たなテナントの継続的な導入で集客力を高め、売り上げを伸ばしている。消費者ニーズの変化に対応する新たな店が館の鮮度や魅力につながっており、今春も改装が進む。入れ替える区画は限られるため、期間限定店の...



ルミネ新宿とルミネエスト、レディスを中心に好調 販促を強化し成果

2025/03/19

 ルミネがJR新宿駅で運営するルミネ新宿とルミネエストは主力のレディスファッションを中心に売り上げが好調だ。ショップと連携して、館特性に合わせた独自性のある商品提案や中心顧客層の需要を喚起するため販促を強化し、成果...



「スナイデルホーム」が好調 バッグや協業商品もけん引

2025/01/08

 マッシュスタイルラボの「スナイデルホーム」が好調だ。24年8月期の売上高は前期比35%増で、20億円を超えた。「着ることできれいになれる」を目指して企画したルームウェアのほか、ブランドロゴ入りのバッグやディテール...



「ジェラートピケ」 ギフト特化の期間限定店が盛況 16日間で4万人が来店

2024/12/23

 マッシュスタイルラボの「ジェラートピケ」が初開催したクリスマスギフト特化型の期間限定店が盛況だった。12月7日までの16日間で約4万人が来店した。限定デザインの雑貨が人気で、売り上げは予算を20%上回った。【関連...



「ジェラートピケ」 表参道ヒルズで期間限定店 クリスマスギフトに特化

2024/11/22

 マッシュスタイルラボの「ジェラートピケ」はクリスマスギフトに特化した期間限定店を11月22日からスタートした。東京・表参道ヒルズ本館地下3階「スペースオー」で、12月7日まで。ギフト需要の高いウェアや限定商品を販...



マッシュホールディングス チャリティーイベントの寄付総額が1億円超

2024/11/19

 マッシュホールディングス(HD)が毎年本社で開催する参加型チャリティーイベントの寄付総額が1億円に達した。8回目となる24年度は、11月15、16日の2日で約1900人が来場した。「ここで得た収益は今後も子供たち...



マッシュホールディングス8月期 投資にメリハリ、さらなる成長へ

2024/11/08

 マッシュホールディングスの24年8月期連結決算は売上高が1202億円で前期比6%増だった。営業利益(金額非公開)も増益で100億円を突破した模様だ。今期(25年8月期)は売上高1300億円を目指す。事業規模拡大と...



アトレ吉祥寺、初の改装が好発進 若い地元客も獲得狙う

2024/11/07

 JR吉祥寺駅ビルのアトレ吉祥寺(東京都武蔵野市、本館・東館地下1階~地上2階)は、10年4月に旧駅ビルから転換し、アトレとして開業して以来初めての改装を開始した。「MDをブラッシュアップし、50代を中心とした既存...



マッシュスタイルラボ ニュージーランド発子供服ブランド「ジェイミーケイ」販売

2024/09/30

 マッシュスタイルラボは、ニュージーランド(NZ)の子供服ブランド「ジェイミーケイ」の日本での販売とライセンス総代理店契約を結んだ。10月25日にECサイトを開設し、東京・表参道ヒルズに1号店を出す。【関連記事】「...



「ジェラートピケ」韓国1号店 「ルセラフィム」着用商品がヒット

2024/09/13

 マッシュスタイルラボの「ジェラートピケ」は韓国初の旗艦店が好調だ。オープン日の9月4日は売上高が予算比2倍となった。同店限定品やK-POPアーティスト「ルセラフィム」のメンバーの着用商品が好調で、完売したアイテム...