MOUSSY


Medium %e3%83%9e%e3%82%a6%e3%82%b8%e3%83%bc %e5%ba%97%e8%88%97

概要

マウジー(MOUSSY)は、バロックジャパンリミテッドが展開する「常に流行を意識しながら、自分自身を表現し、追求し続ける全ての女性達に向けた」レディスのカジュアルブランド。

「デニム」「スタンダード」「ビンテージ」「ブラック」の4つのキーワードを軸に、あらゆるシーンに対応するトレンドスタイルを提案している。

ブランドを象徴するアイテムであるデニムに、上質なベーシックアイテムを組み合わせた商品企画を行っている。主な店舗ロケーションは駅ビルやファッションビルなど。

歴史

マウジー(MOUSSY)のスタートは2000年。「自分たちが着たい服が市場にないので自分たちで創り出そう」と、創業者(バロックジャパンリミテッドの前身のフェイクデリック)6名が立ち上げた。SHIBUYA109から出店を開始し、シルエットが美しく見えるジーンズなどのヒット商品、カリスマ店員に代表されるマーケティングの成功により、4年で100億円ブランドに成長した。

派生ブランドとして、2003年にはデニムに強い「ブラック・バイ・マウジー」、2008年にはショッピングセンター向けの「アズール・バイ・マウジー」の出店を開始。2017年にはスポーツとファッションを融合した新たなライン「マウジー・スタジオウェア」の販売を始めた。海外進出にも積極的で、2010年には中国直営1号店を上海にオープン、2016年にはニューヨーク・マンハッタン地区にアンテナショップを開設した。

(2018年12月現在)

MOUSSYのブランド情報

カテゴリーレディス
日本
URLhttps://www.moussy.ne.jp/

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

MOUSSYに関連する記事

Medium large %e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%82%ad%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%89%e3%82%89%e3%81%bd%e3%83%bc%e3%81%a8%ef%bc%b4%ef%bc%af%ef%bc%ab%ef%bc%b9%ef%bc%af %ef%bc%a2%ef%bc%a1%ef%bc%b9

バロック EC「スタイルミキサー」の大型旗艦店オープン

2021/04/16

 バロックジャパンリミテッドは、ECブランド「スタイルミキサー」の大型旗艦店をららぽーとTOKYO-BAYに開いた。20年11月に開いたららぽーと名古屋みなとアクルス店に次ぐ4店目。今回初めて、購入した商品を撮影で...



Medium %e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba

「マウジー」 国産「プレーンジーンズ」で新色を発売

2021/03/30

 バロックジャパンリミテッドの「マウジー」は3月19日、生地、縫製、加工がすべて国産のジーンズ「プレーンジーンズ」の新色を発売した。ライトベージュ、ブラウン、グリーンの3色。税込み1万5180円。マウジーと「シェル...



Medium  %e3%83%a4%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%82%af   %e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af %e3%83%90%e3%82%a4 %e3%83%9e%e3%82%a6%e3%82%b8%e3%83%bc  %e3%82%b8%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba2%e5%9e%8b%e7%99%ba%e5%a3%b2

「ヤヌーク」×「ブラック・バイ・マウジー」 ジーンズ2型発売

2021/03/26

 カイタックインターナショナルのジーンズブランド「ヤヌーク」は4月1日、バロックジャパンリミテッドのレディスブランド「ブラック・バイ・マウジー」と初めて協業し、ジーンズ2型を発売する。 ハイウエストのスリムストレー...



Medium 06273111 6ada 48e4 b068 93307460aa2f

バロックジャパン「アズール・バイ・マウジー」 商品計画・在庫管理業務をデジタル化

2021/03/16

 アパレル製品の商品計画や在庫管理はエクセルへの入力作業など煩雑で膨大な実務作業を伴うことから、デジタル化が急がれている。バロックジャパンリミテッドが主力ブランド「アズール・バイ・マウジー」で採用した、業務デジタル...



Medium %e4%ba%ba%e4%ba%8b

《人事・機構》バロックジャパンリミテッド(2月28日、3月1日)

2021/02/19

 バロックジャパンリミテッド(2月28日)CEO付部長(執行役員営業統括本部マウジー事業部長)落合智将(3月1日)機構=①営業統括本部を第一ユニット(FB/SBブランド、SCブランド)、第二ユニット(百貨店ブランド...



バロックジャパン 業務デジタル化推進 「アズール」でPF導入

2021/02/16

 バロックジャパンリミテッドは、ジェミニストラテジーグループ(東京、山田政弘CEO=最高経営責任者)の業務デジタル化プラットフォーム(PF)「プロフィット・オートメーション」を「アズールバイマウジー」で導入した。2...



Medium %e6%b8%8b%e8%b0%b7%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%99%e3%83%8b%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a5%e3%83%bc%e6%9c%9f%e9%96%93%e9%99%90%e5%ae%9a%e5%ba%97

SHIBUYA109エンタテイメント NiziUと協業でクリスマスキャンペーン

2020/12/03

 SHIBUYA109エンタテイメントは人気ガールズグループ「NiziU」(ニジュー)との協業によるクリスマスキャンペーンが好評だ。【関連記事】SHIBUYA109エンタテイメント今期 エンタメ軸のビジネスモデル確...



Medium %e3%83%90%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%89 %e3%82%a8%e3%83%a0%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc   1

「マウジー」 環境配慮素材でエイジレスな新ライン

2020/11/12

 バロックジャパンリミテッドは11月12日、主力レディスブランド「マウジー」から新ライン「M_」(エムアンダーバー)を販売する。環境に配慮した素材を使い、人と地球に優しく、幅広い年齢が着られる、モード感ある日常服を...



Medium %e3%83%90%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%89 %e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%bc %e3%83%90%e3%82%a4 %e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4

バロック「スロー・バイ・スライ」 ジュエリーの「ノウハウ」と協業

2020/10/21

 バロックジャパンリミテッドのレディスブランド「スライ」の新ライン「スロー・バイ・スライ」は、大人女性に向けたブランドジュエリーを販売するため、ジュエリーブランド「ノウハウ」と協業し、イヤカフ3型を12月4日に販売...



Medium 20fw azul main

「アズール・バイ・マウジー」 コンセプト、ロゴ刷新

2020/09/15

 購入したくなるブランドイメージを再設定し、プロパー価格販売に立ち返る――バロックジャパンリミテッドのジーニングカジュアル業態「アズール・バイ・マウジー」は9月15日、ブランドアイデンティティーとロゴを刷新する。ブ...



Medium  %e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%88 20aw

バロックジャパンリミテッドが新ブランド「クリーコンフォルト」

2020/09/10

 バロックジャパンリミテッドは9月10日から、30~40代向けレディス新ブランド「クリーコンフォルト」を販売する。ブランドコンセプトを「心地良い服」に置き、データに基づいた商品企画と着こなし提案、店舗設計の新手法に...



Medium %e3%82%bd%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b6%ef%bc%94%e9%9a%8e

福岡パルコ、ソラリアプラザが復調 ヤング層取り込む

2020/07/31

 福岡・天神地区の福岡パルコとソラリアプラザは売上高が復調している。全国的に都心部の商業施設は回復が遅い傾向だが、ヤング層の取り込みなどが寄与している。同地区は建て替え促進の再開発事業「天神ビッグバン」で、ヤング層...



Btn gotop