MOUSSY


Medium %e3%83%9e%e3%82%a6%e3%82%b8%e3%83%bc %e5%ba%97%e8%88%97

概要

マウジー(MOUSSY)は、バロックジャパンリミテッドが展開する「常に流行を意識しながら、自分自身を表現し、追求し続ける全ての女性達に向けた」レディスのカジュアルブランド。

「デニム」「スタンダード」「ビンテージ」「ブラック」の4つのキーワードを軸に、あらゆるシーンに対応するトレンドスタイルを提案している。

ブランドを象徴するアイテムであるデニムに、上質なベーシックアイテムを組み合わせた商品企画を行っている。主な店舗ロケーションは駅ビルやファッションビルなど。

歴史

マウジー(MOUSSY)のスタートは2000年。「自分たちが着たい服が市場にないので自分たちで創り出そう」と、創業者(バロックジャパンリミテッドの前身のフェイクデリック)6名が立ち上げた。SHIBUYA109から出店を開始し、シルエットが美しく見えるジーンズなどのヒット商品、カリスマ店員に代表されるマーケティングの成功により、4年で100億円ブランドに成長した。

派生ブランドとして、2003年にはデニムに強い「ブラック・バイ・マウジー」、2008年にはショッピングセンター向けの「アズール・バイ・マウジー」の出店を開始。2017年にはスポーツとファッションを融合した新たなライン「マウジー・スタジオウェア」の販売を始めた。海外進出にも積極的で、2010年には中国直営1号店を上海にオープン、2016年にはニューヨーク・マンハッタン地区にアンテナショップを開設した。

(2018年12月現在)

MOUSSYのブランド情報

カテゴリーレディス
日本
URLhttps://www.moussy.ne.jp/

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

MOUSSYに関連する記事

Medium %e6%b8%8b%e8%b0%b7%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%99%e3%83%8b%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a5%e3%83%bc%e6%9c%9f%e9%96%93%e9%99%90%e5%ae%9a%e5%ba%97

SHIBUYA109エンタテイメント NiziUと協業でクリスマスキャンペーン

2020/12/03

 SHIBUYA109エンタテイメントは人気ガールズグループ「NiziU」(ニジュー)との協業によるクリスマスキャンペーンが好評だ。【関連記事】SHIBUYA109エンタテイメント今期 エンタメ軸のビジネスモデル確...



Medium %e3%83%90%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%89 %e3%82%a8%e3%83%a0%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc   1

「マウジー」 環境配慮素材でエイジレスな新ライン

2020/11/12

 バロックジャパンリミテッドは11月12日、主力レディスブランド「マウジー」から新ライン「M_」(エムアンダーバー)を販売する。環境に配慮した素材を使い、人と地球に優しく、幅広い年齢が着られる、モード感ある日常服を...



Medium %e3%83%90%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%89 %e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%bc %e3%83%90%e3%82%a4 %e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4

バロック「スロー・バイ・スライ」 ジュエリーの「ノウハウ」と協業

2020/10/21

 バロックジャパンリミテッドのレディスブランド「スライ」の新ライン「スロー・バイ・スライ」は、大人女性に向けたブランドジュエリーを販売するため、ジュエリーブランド「ノウハウ」と協業し、イヤカフ3型を12月4日に販売...



Medium 20fw azul main

「アズール・バイ・マウジー」 コンセプト、ロゴ刷新

2020/09/15

 購入したくなるブランドイメージを再設定し、プロパー価格販売に立ち返る――バロックジャパンリミテッドのジーニングカジュアル業態「アズール・バイ・マウジー」は9月15日、ブランドアイデンティティーとロゴを刷新する。ブ...



Medium  %e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%88 20aw

バロックジャパンリミテッドが新ブランド「クリーコンフォルト」

2020/09/10

 バロックジャパンリミテッドは9月10日から、30~40代向けレディス新ブランド「クリーコンフォルト」を販売する。ブランドコンセプトを「心地良い服」に置き、データに基づいた商品企画と着こなし提案、店舗設計の新手法に...



Medium %e3%82%bd%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b6%ef%bc%94%e9%9a%8e

福岡パルコ、ソラリアプラザが復調 ヤング層取り込む

2020/07/31

 福岡・天神地区の福岡パルコとソラリアプラザは売上高が復調している。全国的に都心部の商業施設は回復が遅い傾向だが、ヤング層の取り込みなどが寄与している。同地区は建て替え促進の再開発事業「天神ビッグバン」で、ヤング層...



Medium img 3577

NY市、経済活動再開の第2段階に 店舗が徐々に再開

2020/06/26

 ニューヨーク市は6月22日から経済活動再開の第2段階に入った。小売店は店内に客を入れられるようになり、レストランは屋外席でのみ飲食が可能に、ヘアサロンは髪に関するサービスのみ提供でき、オフィスワークも人数制限しつ...



Medium 060220 %e3%82%b5%e3%82%99%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b9%ef%bc%91

商業活動再開目前で襲撃されたニューヨーク(杉本佳子)

2020/06/03

 6月2日のニューヨークのミッドタウンとソーホーには、あちこちで店のウインドーやガラスドアに板を打ち付けたり板を裁断したりする音が響き渡った。【関連記事】NYで抗議活動暴徒化 被害を受けた店が続出 5月31日の時点...



Medium %e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%9b%e3%83%bc053120 %e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%99%e5%89%8d

NYで抗議活動暴徒化 被害を受けた店が続出

2020/06/01

 【ニューヨーク=杉本佳子通信員】米国のミネソタ州ミネアポリスでアフリカ系アメリカ人のジョージ・フロイドさんが警官から膝で首を押さえつけられて死亡した事件で、全米のみならずヨーロッパにも抗議行動が広がっている。ニュ...



Medium %e7%a6%8f%e5%b2%a1%e3%83%93%e3%83%ab %e3%82%b3%e3%82%a2

一時代を築いた施設が閉館する福岡市天神地区 再開発加速し新時代へ

2020/05/21

 九州一の商業施設集積を誇る福岡市天神地区で、再開発促進事業「天神ビッグバン」が加速しており、新たな時代に向けて動きだしている。2~3月、隣接する開業44年の天神ビブレと天神コアが相次いで閉館し、24年夏に福岡ビル...



Medium %e3%83%9e%e3%82%a6%e3%82%b8%e3%83%bc2

バロックジャパン「マウジー」 20周年で新企画続々

2020/02/03

 バロックジャパンリミテッドの主力ブランド「マウジー」が、4月で20周年を迎える。これに合わせて、海外市場向けのプレミアム商品「マウジーヴィンテージ」の国内発売をはじめ、様々な協業商品やイベント、新プロジェクトなど...



Medium %e6%b8%8b%e8%b0%b7%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%99%e3%82%bb%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%af%e3%83%93%e3%83%bc

渋谷109 エンタメ発信、改装効果で08年度来の増収へ

2020/01/16

 SHIBUYA109エンタテイメントが運営する渋谷109は17年4月の新会社設立から本格化してきたエンターテインメントの発信とマーケティング戦略の強化、昨年4月の開業40周年を機に開始した大型改装が実り、20歳前...



Btn gotop