PLST


概要

プラステ(PLST)は、ファーストリテイリンググループのプラステが展開する、日本発の上質な日常着を展開するファッションブランド。旬なインポートアイテムとオリジナル商品を組み合わせており、オリジナル商品は素材、着心地、着こなしにこだわって開発している。

大人の様々な生活シーンに対応し、レディスが主力だがメンズアイテムも提案している。ファッション感度が高く、値ごろ感のあるブランドとして消費者の支持を集めている。店舗数は2018年11月30日時点で97。

歴史

プラステ(PLST)の1号店が神戸・元町にオープンしたのは2002年8月。セオリーを展開するリンク・インターナショナル(現リンク・セオリー・ジャパン)が、セオリーに合わせる服や雑貨をプラスするショップとして開発した。以来、リンク・セオリー・ジャパンが取り扱ってきたが、2018年にリンク・セオリー・ジャパンからプラステ事業に関する権利・義務を株式会社プラステが継承しており、以降、プラステブランドのレディス、メンズウェアなどの企画・生産・販売を担っている。

(2019年2月現在)


PLSTのブランド情報

カテゴリー総合
日本
URLhttps://www.plst.com/

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

PLSTに関連する記事

Medium sub3

モンドデザイン 下駄の水鳥工業とルームシューズ

2020/12/16

 モンドデサイン(東京)は廃タイヤチューブを再利用するブランド「シール」で、老舗下駄メーカー、水鳥工業(静岡市)と協業したルームシューズ「シール×two piece メンズミュール」を発売した。【関連記事】「プラス...



Medium %e5%86%8d%e9%96%8b%e7%99%ba%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%81%a7%e7%ab%b6%e5%90%88%e5%a2%97%e3%81%99%e9%b9%bf%e5%85%90%e5%b3%b6%e5%b8%82

再開発などで競合増す鹿児島市 9月から復調、イベントも再開

2020/12/14

 JR鹿児島中央駅前や商店街が並ぶ天文館地区で再開発が進む鹿児島市。にぎわいの創出などで街の活性化が進む一方で、郊外を含めて競合も激化している。新型コロナウイルス感染症で、売り上げや集客、再開発などに影響があったが...



Medium img 1862  2

ファストリの九州豪雨支援 有明プロジェクトの働き方改革生きる 現場のニーズ捉え、迅速に

2020/09/25

 災害支援に実務連携のスピードを――ファーストリテイリングは7月、九州豪雨で被害の大きかった熊本県へ衣料品を寄贈した。自治体などの要請を受け、7~16日に届けた衣料品は、ユニクロを中心に2万点を超えた。迅速に物資を...



Medium urikan

売り場観測・百貨店ヤング6月 リラックス感のある服が人気

2020/06/30

 百貨店は緊急事態宣言が解除されたことで各店で営業が再開したが、時短営業などいまだ完全な再開とまではいかず、客数も回復傾向にはあるものの厳しい状況が続いている。6月のヤング売り場は、そんな中でも、リラックス感のある...



Medium %e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%89%e4%ba%8c%e3%81%a4%e3%81%ab

「プラスティシティ」 ビニール傘の再利用でトート

2020/05/28

 モンドデザイン(東京)は5月20日から、捨てられたビニール傘を再利用するバッグなどのブランド「プラスティシティ」で、カラー傘をアップサイクルした「トートバッグラージカラーモデル」の販売を始めた。 破棄されるカラー...



Medium %e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%99

モンドデザイン 捨てられたビニール傘をトートに再生

2020/04/24

 捨てられたビニール傘をバッグに――環境に配慮した服飾雑貨を企画販売するモンドデザイン(東京、堀池洋平代表)は、廃棄されるビニール傘をそのまま再利用する新ブランド「プラスティシティ」をスタートした。クリエイター、齊...



Medium %e3%83%88%e3%82%a5%e3%83%a2%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89  1

有力店の20年春夏スタイリング提案・レディス ジャケットでエレガントに

2019/12/10

 20年春夏の有力ショップのレディス売り場は、秋冬に引き続きテーラードジャケットが充実する。スプリングコートよりも着る期間が長く、今っぽいエレガンスが楽しめるアイテムとして期待されている。レースやオーガンディのジャ...



Medium %e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5  2

売り場観測・百貨店ヤング7月 ドレス&カーディガン人気

2019/07/31

 7月の百貨店ヤング売り場は、例年より気温が低い日が続いた影響で盛夏物などの動きは鈍かった。一方で、ドレスや軽く羽織れるカーディガンが動いた。ドレスにカーディガンの組み合わせが人気。実需志向は変わらず高く、着回しの...



Medium %e3%82%b8%e3%83%a7%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%82%b9 %e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2

横浜駅西口のジョイナス 衣料品中心に売り上げ順調

2019/03/26

 相鉄ビルマネジメントが横浜駅西口で運営するジョイナス(地下2階~地上4階)は、きめ細かな店舗の入れ替えと既存の改装によるMD活性化策とテナントとの連携による顧客拡大策が実り、衣料品を中心に売り上げが順調だ。19年...



Medium %e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a3%e6%9d%b1%e4%ba%ac %e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b6 %e5%a4%96%e8%a6%b3

ダイバーシティ東京プラザ 開業以来初の大型改装

2018/08/29

 三井不動産は東京・台場のSC、ダイバーシティ東京プラザ(江東区、地上1~8階・屋上)で、12年の開業以来初の大型改装を実施する。全体の約3分の1にあたる48店を刷新、大半が11月2日から順次オープンする。「強み」...



【トップインタビュー】田村駒 植木博行社長

2018/04/27

 田村駒は来年創業125周年を迎える繊維専門商社。強みとするアパレル製品ODM(相手先ブランドによる設計・生産)事業に加え、生地の販売やリビング事業、最近では生活関連など資材事業が伸長。時代の変化に合わせて事業領域...



Medium %e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e5%a4%a7%e9%98%aa %e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

グランフロント大阪 開業以来4期連続で増収を見込む

2018/03/20

 大阪・梅田のグランフロント大阪(GFO)ショップ&レストランが、4期連続増収となる見込みだ。18年3月期の売上高は前期比約1%増、来館客数3%増の見通し。来館客数と購買客数が伸びていることが貢献している。他施設と...



Btn gotop