ユミカツラが60周年イベント開催 希少なドレスで来場者を魅了

2025/02/25 06:28 更新


新たな「ライフクチュール」を披露

 ユミカツラインターナショナルは2月20~24日、「ユミカツラ60周年アニバーサリー・ブリリアント・フューチャー・次の章へ」を東京・表参道ヒルズ「スペースオー」で開催した。ブランド60年の軌跡と、桂由美さんのスピリッツを受け継ぎ未来へと進む新しい「ライフクチュール」作品を披露し、来場者を魅了した。

【関連記事】「ユミカツラ」 20日から60周年イベント 「ライフクチュール」をテーマに新たな創作

 会場では、世界に名を馳せたユミラインやローズユミのバラをイメージしたオートクチュールドレス、アコヤ真珠を手刺繍したものなど、クチュールドレスやきものなど約50点を展示。創業の1965年から25年までのショー映像も流れた。

 中央には「皆様の人生のハレの日に感動を届ける」とした新たなライフクチュール作品6点を展示。ロングトレーンのウェディングドレスやアクセサリーが自在に変化し、徐々に進化していく作品を披露した。

 会場前の大階段にこれまでのウェディングドレス、アニバーサリーやパーティーシーンとしての作品を展示。また、初のアーカイブから厳選したシークレットオークション用クチュールドレスも見せた。売り上げの一部はユミカツラ記念財団に寄付し、次世代のクリエイター育成につなげる。

会場前にはアーカイブやオークション用作品も展示


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事