「ユミカツラ」が永井酒造と協業 AIロボット「らぼっと」が公式アンバサダーに就任

2022/06/30 06:27 更新


ユミカツラオリジナルドレスと永井酒造の法被を着用している「らぼっと」

 ユミカツラインターナショナルと永井酒造(群馬県)が協業したスパークリング日本酒の公式アンバサダーとして、AI(人工知能)ロボット「らぼっと」が就任した。桂由美ブライダルハウス東京本店の「カフェ・ド・ローズ」では7月1~31日、スパークリング日本酒「ミズバショウ・ウィズ・ユミカツラ」が楽しめる「らぼっと・バー」をオープンする。らぼっとをモチーフにした「ユミカツラ」オリジナルファッションジュエリーも展示する。

【関連記事】「ユミカツラ」が永井酒造と協業で日本酒を開発 伝統と革新をテーマに

 ロボットベンチャーのグルーヴエックス(東京、林要社長)が手掛けるらぼっとは、名前を呼ぶと近付いてくるなど、生命感がある家族型AIロボット。今回は「ユミカツラ」のデザイナーがオリジナルで、〝ティアラをかぶったらぼっと〟をモチーフにしたピアスやイヤリング、ネックレスなど多数のジュエリーを企画した。期間限定カフェで展示し、7日から専用オンラインストアで販売を開始する。

 桂由美さんは「ユミカツラと食べ物の協業は初。ブライダルの乾杯の場でも、日本の伝統文化である日本酒スパークリングを楽しんでほしい」と述べた。

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事