「WWS」と「プロダクトラボ」が“究極の出張ブルゾン”を共同開発

2023/01/16 06:26 更新


大小13のポケットが付いた、洗濯機で洗える〝究極の出張ブルゾン〟

 作業着スーツ発祥のボーダーレスウェアブランド「ダブリューダブリューエス」(WWS)を企画・販売するオアシスライフスタイルグループ(東京)は、瀧定名古屋の「プロダクトラボ」と共同で、大小13のポケットが付いた、洗濯機で洗えるアウターを開発した。軽量で、脱いだ時に背負うためのストラップも付いた〝究極の出張ブルゾン〟として、購入型クラウドファンディング(CF)サイト「未来ショッピング」で1月20日から先行販売を開始する。従来にない商品として訴求し、売り上げ拡大を狙う。

(河邑陽子)

 WWSは水道工事会社のユニフォームとして開発し、18年3月に発売。独自開発素材「アルティメックス」を使い、伸縮性や速乾・撥水(はっすい)など高い機能性を実現し、フォーマルな要素を備えたスーツ型作業着として新市場を開拓。累計販売数19万着、ユニフォームとして導入した企業は1800社を超え、着用場面を選ばず、動きやすく着心地のいい高機能なスーツとしても好評だ。

 出張の機会が多いビジネスマンの顧客も増えているため、今回は寒い時期の出張に必要な防寒アウターに着目。ビジネスマンから聞いた「出張時は荷物が多く、かばんの中がかさばる」「急な雨の時、かばんが濡れて困る」「アウターはクリーニングに出すのが面倒」などの悩みを解決するアウターを開発。従来の〝アウターの常識を超える〟高い機能を備えた〝究極の出張ブルゾン〟として打ち出す。

 新商品は同社の独自開発素材アルティメックス製で、軽くて撥水・速乾性が高いため着心地がよく、洗濯機で丸洗い可能。前身頃の右側や見返し部分に大きな隠しポケットがあり、その内側に500ミリリットル用のペットボトルホルダー、メッシュポケットも搭載。鍵や財布、iPad、折り畳み傘も収納でき、雨の時に背中のバッグにかけるカバー付きで、脱いだ時は背中に背負えて身軽に行動できる。

大きな隠しポケットなども
急な雨でも背中のバッグを守れるカバー付き
脱いだ時は肩に背負えるストラップ付き

 黒1色で、男性用S~XLの4サイズあり、税込み6万9300円。未来ショッピングで3月末まで先行販売し、受注した商品は9月に納品する予定だ。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事