《#うちで働こう わが社の在宅勤務スタイル》ビームス編㊤

2020/05/08 15:00 更新有料会員限定


 緊急事態宣言が出されて以降、ファッション小売りは多くの店が臨時休業となった。店頭で接客していた販売員や店長、メーカーやブランドと商談していたバイヤー、メディア対応のプレスなど、普段人と接することがメインの仕事だった人たちは今、どこで、どんな服を着て、どんな風に仕事をしているのか。顧客や社内の仲間たちとどのようにコミュニケーションを取っているのか。今回はビームスに聞いた。

(柏木均之)

【関連記事】ビームス 動画でスタッフの暮らしや趣味を紹介

《質問》

  1. 在宅勤務中はどんな仕事
  2. 自宅のどこで
  3. 仕事中の服装
  4. オン、オフの切り替えの工夫
  5. 仲間やお客とコミュニケーションは

■取締役クリエイティブディレクター 中村達也さん


  1. ビデオ会議で役員間のコロナ対策のミーティング、在宅ワークの店舗スタッフ勉強会用の資料作り、社内動画配信、秋冬シーズンに向けての様々な資料作成、家にある古い資料(雑誌や書籍や文献)の再チェックと活用、SNSでの情報発信などをしています。
  2. この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

    ランキング形式のデータブック
    プレゼントキャンペーン実施中!

    キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

    キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

    会員の方はこちらからログイン

関連キーワード新型コロナウイルス情報電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事