「ヴゼット」17年冬&18年プレ春 重ね着で新気分

2017/08/18 04:24 更新


 レディスブランド「ヴゼット」の17年冬コレクションは、得意のレース、ラッフル使いの新しい形のアイテムや、ジャンパースカートとして重ね着が楽しめるドレスが揃った。

 レースのアイテムでは、前と後ろにケープのような台形のレースが付いた長袖プルオーバーが可愛い。レースは身頃を隠すくらいの丈でサイドにひもが付き、垂らしたままでも、結んで袖を下にしても結び目の上から通しても着られる。本体は柔らかなジャージー。背中のヨークの下をレースに切り替えたロングカーディガン、キュロットスカートの上にレースのラップスカートを重ねた形のボトムもある。

 ジャカードのドレスは深いVネックでウエスト切り替え。インテリアのようなイメージのレトロな花柄だ。セーターに重ねて着てもいい。同じジャカードの8枚はぎ膝下丈スカートもある。ニットトップは前身頃の裾(編み出し)がスカラップになったボトルネックセーターなど。冬物最終デリバリー品は、ジャカードのほかグリーン、ボルドーなど店頭を元気づける色柄にしている。

ジャカードのドレス(冬商品)4万3000円

 プレスプリングは、先物としてがんばって買うアイテムでなく、気軽に春を感じられるようなラインナップ。総刺繍の前開きブラウスはタートルネックセーターなどと重ねて、まだ寒い時期でも春イメージのスタイルにできる。フェイクスエードのスカートはオレンジ、ブラウン、グレーのアース系カラーが新鮮。コットンのシャツドレスやラップ風ラッフルスカートは大きな花柄。プリント物はかれんな感じよりも大きくて少し毒気のある色柄のほうが注目されるようになってきた。

 総レースのラグラン袖のジップアップブルゾンも目を引く。白と黒があり、これも重ね着で新しい気分になれそうなアイテムだ。

前開きブラウス(プレスプリング)3万6000円



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事