「ヴァレンティノ」は東京・神宮前で2月12日まで、メンズの期間限定店「VLTNトウキョウ・ポップアップストア」を開いている。昨年11月に開いたレディスの期間限定店に続く第2弾。18年春夏の新作から選んだ「VLTN」カプセルコレクションや限定商品を揃えた。
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店内は白と無彩色を基調にしたジムのようなしつらえ。VLTN仕様のバスケットゴールが設置され、大量のバスケットボールが積まれている。特別に作った体操競技用のあん馬も置かれている。
商品はアクティブなトラックスーツやシャツなど。東京店限定のスニーカー(写真下、9万円)やTシャツも揃う。VLTNの商品は、スポーツやヒップホップカルチャーを背景に、ブランドの伝統を新たな視点で見つめ直し、新しいクラシックとして提案している。
同様の店を1月から2月にかけて、フィレンツェやミラノ、パリ、ニューヨーク、ソウル、香港、モスクワ、ロンドンの直営店やマルチブランドストアでも開設している。