ウールコートやダウンアウターなど重衣料の販売を強化する。秋冬の本命である重衣料は、立ち上がり時の残暑と秋に入ってからも暖かい日が続いたため、期待に反して伸び悩んだ店がほとんどだった。11月は後半にかけて気温も下がり、安定して売れ出した。
12月はこの流れをつかんで巻き返したいところ。売れ筋は定番から、色柄やディテール、丈の長さで変化を出したものまで店によって様々だ。ニットにも期待する。なかでもフェザー付きやオフショルダー、ツーウェーなど特徴のあるデザインがヒットの予感。ブルー系やミントグリーンなど明るい色を揃える店も。クリスマスシーズンのギフトニーズを見込んで雑貨も充実。「女性へのプレゼントの下見で来店する男性客も増えてきた」という店もあり、今後期待できそうだ。早速、ジュエリーやストールが売れている店もある。
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◆ドゥーズィエムクラスルミネ有楽町店
11月はアウターやニットが売れた。ニットトップはミドルゲージのタートルネックが良かった。月の前半は1枚で様になるようなきれいめのコートが売れ、高単価のものも上質さが伝わって購買につながった。月の後半はカタログでの先見せや、SNSで発信したダウンアウターが入荷し売れた。12月はニーズのあるダウンを打ち出す。レッグウォーマーやアームウォーマーなどをレイヤードしたスタイリングで鮮度を出していく。セール時期には単価の高いアクセサリーなど、小物類の提案も増やす。
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