定番アイテムにデザイン性を加えたものが売れている。ブラウスはジップアップタイプや、大きな襟付きなどに注目。ボトムは、刺繍やペイント、パールの装飾をポイントにしたジーンズが好評な店がある。「色柄よりも、表情のある素材やディテールに反応がある」という店も。シアーな素材も引き続き良く、チュールはビュスティエやドレス、スカートと様々なアイテムに使われている。トレンチコートやGジャンなど春に活躍するアウターにも力を入れる。(価格は税込み)
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アースミュージック&エコロジー新宿ミロード店
スカートが好感触
手頃な価格で服を購入したい若年層の来店が多く、春物は「値段を見て、まだ着ないし、高いから今は買わない」判断をする客が目立つ。そうしたなか、デザイン性のあるスカートは引き続き反応が良い。チュールのティアードタイプやハンカチーフヘムのスカートが好調だ。ほかに薄手のスプリングアウターが売れており、ジレやブラウスも動き始めている。店頭はセール商品とプロパー商品を一緒に陳列し、価格に敏感な客にもプロパーの新作を見てもらう。
1月はアウターが「かなり売れ」、カジュアルな中わたのブルゾンなどが良かった。ニットアイテムは様々な編み地や糸、色で出た。プロパーではデニムスカートが世代を問わず支持された。
ローリーズファームルミネエスト新宿店
チュールドレス+ジーンズ
シャツやブラウスを推す。柄をのせたジップアップのブラウスなど、今までブランドにあまりなかったような、デザイン性を加えたタイプが揃い、注目だ。ほかに、定番のニットカーディガンも薦める。ジーンズが今年ヒットしており、引き続き良さそう。中でもワイドストレートが好反応だ。店頭では、ジーンズと合わせる服を探している客もいる。雑貨は靴に動きがあり、売れ筋がブーツからバレエシューズやボリュームスニーカーに変わっている。
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