ユニクロ ル・マレ店にテニスのフェデラー選手登場

2019/05/28 06:28 更新


 【パリ=松井孝予通信員】ユニクロは、グローバルアンバサダーを務めるテニスのロジャー・フェデラー選手の全仏オープン(ローラン・ギャロス)19年モデルの発売を記念し、インフルエンサーを招待したトークセッションをル・マレ店で開いた。4年ぶりの出場、優勝候補の一人として注目されているフェデラー選手が来店するとあり、多くのファンが詰めかけた。

【関連記事】ユニクロ エンジニアドガーメンツと協業でポロシャツ

 カジュアルな装いで現れたフェデラー選手は、「ローラン・ギャロスに出たかった。コンディションも万全。今の自分があるのは応援してくれたみんなのおかげ」と笑顔であいさつした。アンバサダーに選ばれたことは、「これまでのスポーツブランドと違い私にとって大きな変化であり、とてもうれしい。プレーの時に限らず、私生活でも着られるユニクロはテニスブランドを超えている」と話し、「スイスにはユニクロストアがまだない」と出身国への出店をラブコールする一場面も。

 このセッションでは、ユニクロと協業するパリ在住アーティストのピーター・カイザー氏から、10年ぶりの同大会優勝祈願も込め、フェデラー選手にイラストアートピースが贈られた。

フェデラー選手(左)とピーター・カイザー氏 ⒸHLENIE


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事