ユー・バイ・スピック&スパン 1点で映える服が好評

2019/10/28 06:27 更新有料会員限定


 今年の春にスタートしたベイクルーズグループのレディスブランド「ユー・バイ・スピック&スパン」が好調だ。「スピック&スパン」の派生ブランドとして〝1点着映え服〟をテーマに商品を企画する。「賢く買い物がしたい」「安くて良いを買いたい」と考えるターゲット層の20代後半~30代前半の女性にじわじわと支持を広げている。

(森口萌美)

【関連記事】ベイクルーズ杉村CEO 「好きなことで頑張れる会社に」

可愛く今年らしいもの

 春に新宿ルミネ2に1号店を出し、同時に自社ECをスタートした。店舗ではターゲット層を集客し、自社ECではベイクルーズグループ内の他ブランドとの買い回りでトレンドをとらえたい客に売れている。

ターゲット層をしっかり集客している新宿ルミネ2の店舗

 スピック&スパンではベーシックなものをそのシーズンらしい着方で提案している。ユー・バイ・スピック&スパンでも、スタート当初はそれにならいベーシックなアイテムの提案をしていた。しかし、実際に若い客に売れる商品はデザイン性の高い「安くて可愛い、今年らしいもの」だった。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事