「トーガ」 ブランド設立20周年を記念した雑誌発売

2017/12/06 04:28 更新


 デザイナーの古田泰子が手掛ける「トーガ」は、ブランド設立20周年を記念して、雑誌『トーガ・ヴェルク25号:アーカイブス』を発売した。シンガポールを拠点に活躍するアートディレクターのテセウス・チャンが手掛けるインディペンデント・ビジュアル雑誌『WERK』(ヴェルク)の最新号として発刊した。発行はトーガアーカイブス。

【関連記事】東コレ18春夏トーガ 艶っぽく強く、東京に凱旋

 トーガは長年にわたり、新作発表などに合わせて写真家の鈴木親によるイメージ写真を発表してきた。本書では膨大にあるその写真を元に、通常のヴェルク同様に一冊ずつ手作業で造本し、ユニークなアートピースに仕上げている。

 本書は、トーガ原宿店・大阪店、ブックマーク、代官山蔦屋書店、銀座蔦屋書店で先行販売している。1万1000円。ブックマークでは発売日の2日にサイン会を開催し、ファンを喜ばせた。同店の地下1階では10日まで、写真展「トーガ×鈴木親」も開催している。

 蔦屋書店の各店では本書のフェアを開催しているほか、代官山蔦屋書店では8日午後7時30分から、トークショーも予定している。

「トーガ・ヴェルク25号:アーカイブス」
写真左からテセウス・チャン氏、古田泰子氏、鈴木親氏


この記事に関連する記事