モデラート 新コスメブランド「トーリ」を立ち上げ 時間が経つほど美しく

2024/01/12 06:25 更新


デビューコレクションは、最小限で印象を整える肌、口元、目元のコスメ3型

 DtoC(メーカー直販)ブランド「ソージュ」などを運営するモデラート(東京)は、新ビューティーブランド「TOERI」(トーリ)を立ち上げる。「時間を味方につけるコスメ」をコンセプトに、①時間の経過さえ計算し尽くした設計②流行に左右されない色み③続けやすい誠実な価格――の三つを軸に、ハイカバーでナチュラルな色付きのコスメを提案する。

 モデラートの基幹ブランドであるソージュは「ライフスタイルの基(ベース)になる上質で値頃、ミニマルでシーズンレス」なアイテムを提案している。その意志を引き継ぎ「ナチュラルなのにひと手間かけたような上質な肌。全体の印象を引き立てるパーツメイク」に焦点を当てる。22年に立ち上げたベースメイクを主力とする「アイマイ」とは、カバー力や持続力の高さで差別化する。

メイクアップ時の違和感、夕方のメイク崩れによるがっかり感を拭い去る、ハイカバーでナチュラルな色付き

 デビューコレクションはクッションファンデーション、リップスティック、マスカラの3型。「最小限でどこが整っていると美しいかを考えたラインナップ」(村田奈々絵モデラートマーケティング部ビューティー事業ディレクター)となっている。

 「時間が経つほどきれい」と感じるロングラスティング処方のクッションファンデーション、全体の82%が保湿成分というリップクリームのような付け心地のリップスティック、12時間にじまずカールをキープするマスカラを揃える。

日本人の肌に合う色設計にした保湿成分たっぷりのリップスティック。プラムレッド(左)とペタルピンクの2色

 クッションファンデーション(ケース+リフィル)税込み4620円、リップスティック2530円、マスカラ2750円。クッションファンデーションとリップスティックは各2色、マスカラは透け感のある黒の1色。

 予約販売が始まっており、1月16日に発売する。ソージュのオンラインストアと代官山サロンで扱う。初年度は単体でのイベントの予定はなく、ソージュと共に販売活動を行う。



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