ミラノ・デザインウィーク期間中に「トム・ブラウン」が、初のホームコレクションを発表した。イタリアの高級ホームリネン、ホームウェアブランド「フレッテ」と協業したカプセルコレクションだ。「フレッテ」は、創業160年で、上質な製品で知られる。アイテムは、コットンサテンのベッドリネン、バスリネン、バスローブ、カシミヤ混ウールのブランケット。いずれにもブランドのシグネチャーであるストライプモチーフがあしらわれている。
発表はパフォーマンス形式で行われた=写真。会場となったネオクラシック様式のアッピアーニ宮の広間に6台のベッドが置かれ、アンダーウェア姿のモデルたちが静かに入室。その後トム・ブラウンのグレーのスーツを着てベッドに横たわり、アイマスクをつけて夢の世界に旅立つという演出だった。
![](https://senken.co.jp/production/uploads/file_content/file/324515/large__%E3%83%88%E3%83%A0_%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3__%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9.png)
(ミラノ=高橋恵通信員)