【関連記事】《経産省 髙木生活製品課長に聞く、繊維産業政策の重点㊤》高付加価値で競争力強化を
――繊維産業の高付加価値化のためには企業間、産地など地域間の連携が必要だ。
「繊維産地ネットワーク協議会」(22年7月に開始した繊維産地がある自治体で構成する会議)を継続的に開催していきますが、地域間の連携はもっとあるべきです。また、ブランド形成の一翼を担うのは産地だけではありません。オールジャパンでブランディングを行い、サプライチェーン全体が還元される仕組み作りが必要です。ネットワーク協議会を生かしながら、そのための意見交換と交流を進めていきます。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!