ティーン女子にチョーカーが人気

2015/07/29 06:53 更新


 ティーン女子の間でチョーカーが売れている。15年くらい前にも流行したが、またブームになっている。特に売れているのが黒色のワイヤタイプ。着けるとタトゥーのようにも見えるため、肌の露出が増える夏の定番アクセとして定着しつつあるようだ。また、ワイヤタイプは伸縮するため、首に限らず手首や二の腕、足首などに付ける子もいる。数百円で、ティーンが買いやすいのも魅力。動画サイトにはテグスを編んで手作りする動画もアップされている。

 ヒューマンフォーラムの「スピンズ」は、数年前からチョーカーの品揃えを本格的に始めた。ワイヤチョーカー以外にもリボンやレース、スエードタイプなど約30品番ある。1、2年前の夏に大ヒットし、そこから安定的に売れるアイテムになった。人気の黒のワイヤは、服の系統を気にせず着けられるのがうけている。ワイヤだけのシンプルなもので300円、十字架などトップ付きで500円。

 古着セレクトショップのウィゴーでも昨年の春夏がピークだった。今年も売れているが、昨年よりも品番を絞っている。今年のアクセサリーで反応が良いのは70年代トレンドのゴールドやシルバー、ターコイズ、ビーズのネックレスで、これらの勢いの方が増してきているようだ。7



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事