瀧定名古屋 抗ウイルス・抗菌防臭加工のポリジンと契約

2020/09/10 06:28 更新


 瀧定名古屋は、抗ウイルス・抗菌防臭加工のポリジン(スウェーデン・マルモ、ウルリカ・ビョーク社長)との間で、服地コンバーターとしては国内初のオフィシャル・サプライヤー契約を結んだ。ポリジンが開発した抗ウイルス加工の「バイラルオフ」及び抗菌防臭加工の「ポリジン」を施した商品を21~22年秋冬から販売する。新型コロナウイルス感染の世界的な広がりで抗ウイルス加工への要望が高まっているため、ポリジンの技術を活用し、国内だけでなく海外に向けても販売する。

 バイラルオフは塩化銀の効果で特定のウイルスを繊維から2時間以内に99%以上減らせる。ポリジン加工は塩化銀による抗菌防臭加工技術で24時間以内にバクテリアを99%以上減らし、臭いの発生を抑制する。原料の塩化銀はリサイクルで調達し、加工した商品は洗濯回数が減らせ水の使用量の削減につながる。世界の150社以上のブランドで採用されている人や環境に優しい加工技術に基づき、瀧定名古屋の素材開発力やグローバルなコンバーティング機能で国内外の幅広い顧客に向けて供給する。生地を中心に糸や製品向けにも加工できる。素材の風合いを保てるためファッション商品には最適。「ロットがまとまりにくい中小のアパレルでも扱いやすくなる」としている。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事