タビオ EC、メンズ・スポーツ、海外事業で成長へ 今期も増収増益を計画

2024/04/18 06:29 更新会員限定


FCバルセロナと提携を機にフットボール分野もさらに強化

 タビオは今期(25年2月期)、4期連続の増収・3期連続の増益を計画する。前期伸び悩んだEC事業のテコ入れ、メンズ・スポーツや海外事業の強化を進める。資本業務提携したナイガイとの協業も本格化していく考えだ。

(山田太志)

【関連記事】タビオ、靴下屋40周年記念パーティーを開催 全国から店長ら190人が参加

 前期の国内EC売上高は前の期比1%減。在庫不足による機会ロス、自社ECサイトの検索機能の弱さによる売り逃しなどを反省点に挙げる。今期は自社サイトの機能強化を進めるほか、大手ECモール向けもオリジナル画像の活用などのレベルアップを進める。SNSによる情報発信は、インスタグラムやXからティックトック、フェイスブックへと横展開を強化していく。

関連キーワード会員限定デジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事