パソコンも対象経費に!東京都のテレワーク定着促進助成金とは?(助成金なう)

2020/09/08 06:00 更新


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このコラムでは、助成金・補助金の疑問や基礎知識をわかりやすく解説していきます!助成金・補助金に興味がある方は、是非ご参考ください!

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東京都で「テレワーク定着促進助成金」の募集が開始しています!新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、パソコンなどテレワークの導入に必要な経費を助成します。上限額250万円&助成率2/3のお得な助成金です。

東京都外の企業でも、都内に支社さえあれば申請できます。大企業、小規模事業者、NPO法人も申請できます。

以下主な要件となります。

1.助成対象事業者

(1)常時雇用する労働者が2名以上999名以下で、都内に本社または事業所を置く中堅・中小企業等

(2)都が実施する「2020TDM推進プロジェクト」に参加していること など

2.助成対象経費

テレワーク機器・ソフト等の環境整備に係る経費

(1)消耗品費

パソコン、タブレット、スマートフォン、周辺機器・アクセサリ 等

※税込単価1,000円以上10万円未満に限る

(2)購入費

財務会計ソフト、販売管理ソフト 等

※税込単価10万円以上の業務ソフトウェア

(3)委託費

VPN環境構築の初期設定費用 等

VPNルーター保守管理費用 等

研修費用・研修時テキスト費用 等

(4)賃借料

パソコンリース料 等

(5)使用料

ソフトウェア利用にかかるライセンス使用料 等

3.助成額

助成率:2/3

上限額:250万円

4.申請受付期間

2020年8月24日(月)~12月25日(金)

5.助成事業実施期間

支給決定日から3か月以内

※実施期間内にテレワーク実施対象者全員にテレワーク勤務を6回以上実施させた実績が必要です。


本日は以上になります。

今後もよくある質問や、わかりにくい助成金・補助金の専門用語について解説していきます。

是非、ご活用下さい!

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