EC「スタイルヴォイスドットコム」 記事コンテンツでヒット商品

2020/05/01 14:58 更新会員限定


 スタイルヴォイス(東京、片山裕美社長)のECデパートメントストア「スタイルヴォイスドットコム」は、商品のストーリーを丁寧に紹介した記事コンテンツが大人の女性に刺さり、ヒットを生んでいる。さらにインスタグラムなどSNSを活用してその情報を拡散。特に2月ごろから反響が増え、月を追うごとに売り上げを大幅に伸ばしている。

(石井久美子)

【関連記事】新EC「スタイルヴォイスドットコム」 ブランドに新たな魅力吹き込む

 同社は、ジュン、マッシュホールディングス、デイトナ・インターナショナルが出資し19年11月にスタート。片山社長は女性誌の元編集者で、良質な記事コンテンツがサイトの強みだ。月別売り上げは、2月が前月に比べ180%増、3月が58%増、4月が途中段階で76%増。新規会員獲得数や買い上げ率も大幅に伸ばした。平均客単価は売れ筋カテゴリーによって前後するが、軸は9000円台。30代~40歳前後の高感度な女性をつかんでいるとみている。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事