スニーカーの良さ・スニーカーコーディネートの楽しさを多くの人に伝えたい――健康的なライフスタイルを促進する一般社団法人ウェルネスウェンズデー協会は20日、スニーカーをすてきに履きこなしている著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞」を開催した。アシックスジャパンとアディダスジャパン、カメイ・プロアクト、デサントジャパン、デッカーズジャパン、マッシュスポーツラボが協賛した。
3回目の開催となる今回は、女優部門で池田エライザさん、俳優部門で杉野遥亮さん、モデル部門でエマさん、タレント部門で鈴木奈々さん、芸能部門でアントニーさん、アーティスト部門でユリノさん、今回新設したSNS部門でミチさん、よしあきさん、特別賞にレイザーラモンRGさんを選出した。RGさんは3年連続の受賞となり、殿堂入りした。
同協会の鈴木努代表理事は「この1年を振り返るとスニーカーというワードがSNSにも雑誌にもあふれた。スニーカーを解禁する会社も増え、働く場でもスニーカーの露出が増えた。スニーカー通勤がもっと当たり前になるよう協会の活動に取り組みたい」とあいさつ。殿堂入りとなったRGさんは、「SNSにスニーカーの話題を載せると、外国人からコメントがよく来る。海外とつながるツールになっている」とコメントした。