シップス 初のメンズスキンケア商品 21年春から販売

2020/12/10 06:30 更新


 シップスは、21年春からメンズで、初のオリジナルスキンケア製品を販売する。洗顔フォーム、化粧水、乳液、せっけんがあり、それぞれ男性ユーザー向けの使い勝手を考えて開発した。リピート客を獲得することで店舗への来店動機を増やす狙いもある。

 「シップス・グルーミング・スタンダード」は化粧品のOEM(相手先ブランドによる生産)のサティス製薬と組んで開発した。天然成分や海洋深層水を配合してあり、ベルガモットとラベンダーを基調にした甘く優しい香りが特徴。

 洗顔フォームは、ボトル入りできめの細かい泡が出せるポンプフォーマーが付いている。化粧水はべたつかずに保湿でき、スプレー式で使いたい場所に直接吹きかけることができる。乳液も肌なじみが良く垂れにくいゲル状にした。いずれも1800円。ほかに泡立てネット付きのソープ(1300円)、小型の乳液と化粧水、ソープと泡立てネットがセットになったトライアルセット(2700円)もある。

 21年の2月10日から全国のシップス店舗で販売する。コロナ下で外出機会が減り、肌の手入れに気を配る男性が増えていることから、新規客の獲得にもつなげたい考えだ。トライアルキット以外の商品は1カ月程度で使い終わるため、気に入った客がリピート購入することで、来店促進にもつながればと期待する。

ネイビーを基調にしたボトルは商品の使い勝手を考えて開発した


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事