ファッションの力で社会を輝かせる――アダストリアでは、働く女性の悩み解決や心身の健康をテーマにしたブランドや商品の企画・開発が活発だ。従業員の約80%を女性が占める同社。一人ひとりが個性を発揮できる環境作りを大事にし、この数年は健康経営にも力を注いでいる。女性の声や思いを事業に生かし、活躍も促している。
全ての女性をハッピーに
20代後半~30代の働く女性に向けた「アンデミュウ」。13年の立ち上げ当初は低価格帯のカジュアルだったが、得意とするコンサバティブな要素を加えたトレンド感のある服が働く女性に売れていたことや、店頭で働く女性の悩みを日常的に聞いていたことから「働く女性のお助けブランド」としての存在を築いてきた。
16年に雑誌と組んだ企画で、働く女性のためのブランドとのイメージが定着した。素材を独自に開発できる自社の生産背景も強みに、機能性も備えた服で日々仕事や私生活に多忙な女性に支持された。リバーシブルのスカートやコートも「お得」と売れた。