カットソーの三恵メリヤス(大阪市)は、オーガニックコットンの上質なカットソー「エイジ」で、端材を活用したベビーサイズのTシャツを加えた。21日から1カ月間、クラウドファンディング(CF)による資金調達にも取り組み、ブランドを育成する。
エイジは、「人生で最高の一枚を」をコンセプトに上質な原料にこだわり、紡績から編み、染色、縫製までメイド・イン・大阪の技術で仕上げた。超長綿「アルティメイトピマ」(大正紡績)を原料に、80番手40 ゲージ で編み立てて縫製したTシャツを4月から販売。
肌触りの良さやフルオーダー、パターンオーダー、購入後の修理まで対応できるファクトリーブランドの強みを生かし、百貨店や雑貨店のポップアップショップに販路を広げている。
資金調達は購入型で、CFサイト「マクアケ」を通じてベビーTシャツを4000円で販売する。販売目標額は100万円。