越境ライブコマースに手応え「ダブルスタンダード・クロージング」 人気ライバーで中国市場へ

2021/06/04 06:28 更新有料会員限定


 フィルムの「ダブルスタンダード・クロージング」は、在日中国人ライバーを抱える企業と協力し、昨春から越境ライブコマースで実績を上げている。インバウンド(訪日外国人)売り上げが見込めない状況下にある今、海外の消費者とつながり、ファンを増やす貴重な販売窓口となりつつある。

(中村維)

【関連記事】「ダブルスタンダード・クロージング」「ソブ・ダブルスタンダード・クロージング」 〝英王室の乗馬〟イメージ

■1回で800万円の実績

 5月の週末、東京・青山にあるダブルスタンダード・クロージングのショールームでは、モデルの女性2人が2台のスマートフォンをのぞき込み、サンプルをとっかえひっかえして商品説明していた。今はやりのライブコマースの1コマではあるが、しゃべり続けているのは中国語。スマホの向こうで視聴しているのは、本土の中国人たちだ。片方のスマホは配信用、もう片方でライブ中の画像や続々流れるチャットコメントをチェックし、即座にリアクションする。配信開始30分後には、視聴者数は1万人を超えた。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード販売最前線電子版購読者限定



この記事に関連する記事