楽天ファッション・ウィーク東京25年秋冬が3月17日に始まる。22日までの会期で参加するのは37ブランド。主催する日本ファッション・ウィーク推進機構は質を重視して審査を行い、商品力に加え、ビジネス面、ショーのチーム体制も勘案してブランドを厳選した。見どころは昨年9月に「トーキョー・ファッション・アワード」「ファッション・プライズ・オブ・トーキョー」を受賞した9ブランドの凱旋(がいせん)ショー。地に足を付けて前進するデザイナーに率直な気持ちを聞いた。
(須田渉美、写真=加茂ヒロユキ)
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静かに強く伝えたい
「シュタイン」浅川喜一朗さん
ブランドを始めたときから「無から有へ。そのはざまの部分を表現する」という考え方が根本にあります。古くてトラディショナルなものも好きだし、新しくてモードなものもかっこいいと思う。そのはざまで、自分がこのプロダクト、コレクションのどこが美しいと思っているか、着地点を見定めてプロダクトを作ってきました。