英「ポール・スミス」を日本で販売するジョイックスコーポレーションは7月18日、カジュアルラインの「PSポール・スミス」で今秋冬から始めるジャパンリミテッドプロジェクトのアパレル商品の販売を始めた。
【関連記事】「PSポール・スミス」 日本限定の協業プロジェクト始動 初回は「ニューエラ」と
遊び心のあるクラシックスタイルを強みにするポール・スミスのDNAを継承しながら、若い世代が身近に感じられるシルエット、日本の気候に合った機能などに配慮して企画した。日本でのブランディング・マーケティングを担うポール・スミスリミテッドがSNSやイベントなどの販促を担い、幅広い世代や客層との接点を作っていく。今後もカプセルコレクションとして企画を継続する。
合計16型を扱っており、リラックスした着心地のテーラードアイテムを充実させた。ノーカラージャケット(税込み3万9600円)は、肩の線が体に沿った曲線、袖のプレスラインでメリハリを付ける。パンツはワイド(1万9800円)、ストレート、ショート丈の3型がある。梳毛調のポリエステル素材を使っており、家庭洗濯が可能だ。内ポケットをバイカラーにするなど、ポール・スミスらしい色の遊びを取り入れる。同素材で半袖シャツなどストリート感覚のアイテムも揃えた。

立ち上げに際し、渋谷パルコ店で約2週間、ジャパンリミテッドプロジェクトをメインにした期間限定店を開いている。商品はPSポール・スミスを扱う全国の28店、公式EC、ファッションECで販売している。