「PSポール・スミス」は、次世代に向けた新たな取り組み「ジャパン・リミテッド・プロジェクト」を始める。
【関連記事】《トップインタビュー2025》ジョイックスコーポレーション社長 塩川弘晃氏 主力ブランド軸に攻め
PSポール・スミスはコレクションブランド「ポール・スミス」のデザインDNAを継承しながら、よりカジュアルで実用性の高いアイテムを提案するディフュージョンライン。色やプリントワーク、テーラーリングといったポール・スミスの特徴はそのままに、軽快さと機能性を融合させた商品を販売する。今回のプロジェクトでは、年間を通じて様々な協業アイテムや新作のシューズ、バッグ、アクセサリーなどを日本限定で出していく。
第1弾として、米「ニューエラ」と組んだキャップを7月1日に発売する。やや深めのクラウンと柔らかなかぶり心地で人気のモデル「ナインサーティー」をベースに、「PSポール・スミスハッピー」を表すロゴをあしらった8型を用意。ノンウォッシュコットンを使ったハリのある生地に遊び心を利かせたデザインとなっている。アジャスター付きでユニセックス仕様。折り畳んで携帯できる。

コットン100%、刺繍はポリエステル。税抜き8000円。ポール・スミス公式オンラインショップ、全国のポール・スミスショップなどで販売する。
プロジェクトでは今後も日本のカルチャーやコミュニティーと共に、新たな協業とクリエイティブを発信していく。