ジャヴァコーポレーションは「パオデロ」が売り上げを伸ばしている。「売る商品を絞り込んで奥行きをつけた」ことが貢献し、17年12月以降は前年比2ケタ増が続いている。春物も順調に立ち上がっている。
【関連記事】「メイソングレイ」の“叶えるパンツ”が秋冬もヒット
17年12月は18%増、18年1月15・6%増、2月21%増となった。12月と1月はコートや春色ニットアイテムが貢献した。セール除外品のドルマンスリーブでコクーンシルエットの定番ウールコートがセール期に入っても売れ続けたほか、ダウンコートなどのセール品も好調だった。
2月は淡い色のボタニカル柄ブラウスなどを集積した「水彩プリントコレクション」が好評だった。同ブランドは、「控えめな女性らしさ」を感じるようなナチュラル&フェミニンがコンセプト。「ブランドのアイデンティティーを丁寧に発信してきたことで固定客化が進んできた」とみている。
