小売業を中心に、オムニチャネル化の必要性はここ数年叫ばれてきたが、うまく機能する企業はまだ少ない。これを推し進めようと準備していたのが日本オムニチャネル協会だ。新型コロナウイルスの影響で設立は少し遅れたが、人と直接会えない環境でオンラインのプレゼンス(存在感)が高まり、「コロナ危機」は企業にオムニチャネル化の加速を迫る。セブン&アイ出身で、デジタルシフトウェーブ社長の鈴木康弘会長に聞いた。
(永松浩介)
【関連記事】日本繊維産業連盟・鎌原正直会長に聞く 繊維・ファッションはエッセンシャルな産業
2020/05/28 15:00 更新会員限定
小売業を中心に、オムニチャネル化の必要性はここ数年叫ばれてきたが、うまく機能する企業はまだ少ない。これを推し進めようと準備していたのが日本オムニチャネル協会だ。新型コロナウイルスの影響で設立は少し遅れたが、人と直接会えない環境でオンラインのプレゼンス(存在感)が高まり、「コロナ危機」は企業にオムニチャネル化の加速を迫る。セブン&アイ出身で、デジタルシフトウェーブ社長の鈴木康弘会長に聞いた。
(永松浩介)
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