《トレンドを探る》売れてます、ナイトブラ 美意識高い30~40代が支持
寝ている間もバストを守る――ナイトブラと呼ばれる睡眠時用のブラジャーが売れている。商品そのものは昔からあるものだが、19年秋にワコールがテレビCMを打ったことで存在が広く認知され、販売増につながった。ファッションや美容分野で発信力のあるインフルエンサーの影響もあり、美意識の高い30~40代から支持されている。
(壁田知佳子)
◇バストを重力から守る
ワコールは19年秋に「ナイトアップブラ」でテレビCMを打ち、〝寝ている間のバストを重力から守る〟とメッセージした。CM放映以降は2ケタ増で売れている。松屋銀座本店の婦人肌着売り場でも、19年秋冬はナイトアップブラが2倍超える売り上げとなった。バストの変化を気にし始める30~40代が購入している。