ネクタイ業界各社、新規事業の立ち上げ続く こだわる高感度層へ発信

2025/05/30 14:00 更新会員限定


「ムーミン」との協業品で新規客を開拓(アラ商事)

 ネクタイ業界各社が新ブランドの導入や新規事業の開発、新たな販売方法の模索を始めている。ビジネスウェアのカジュアル化が進む中、こだわりを持ってネクタイを締める高感度層へ向けて、高価格帯商品やオーダーメイドサービスなどを拡充する動きが目立つほか、ウェブを使った情報発信に注力する企業も出てきた。ネクタイ以外の雑貨の扱いを増やす事例もある。

アラ商事 協業とオーダーに力

 アラ商事は人気キャラクターとの協業商品やネクタイ・雑貨のオーダーサービスを強化し、主販路の百貨店平場に新鮮さを出す。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事