ナノ・ユニバースはCI(企業イメージの統一)を明確にすべく、今春から新スローガン「We act > We think(ウィ・アクト・ザン・ウィ・シンク)」を掲げる。
「考えることはもちろん大事でおろそかにしてはいけないが、動かなければ成功も失敗もない。個性的で若い社員たちの勢いを尊重し、やるか、やらないかで迷うのではなく、まずは〝動く〟という会社のアイデンティティーを表現した」という。
スローガンを使った新ビジュアルも社内でデザインした。イメージカラーであるグレーと白のコンビネーション。〝力強くはためくフラッグ〟は、行動することの大切さを表現した。3月1日から、東京・表参道交差点に面した屋外看板に掲げる。
同社は、17年3月からBI(ブランドアイデンティティー)プロジェクトを推進し、ブランドロゴの変更など新生ナノ・ユニバースのブランドイメージを打ち出してきた。濱田博人社長は「BIの付加価値を向上することで会社のステータスが上がれば、全社的なモチベーションが上がる。その集大成としてスローガンを掲げる」としている。