「MSGM」スペシャルマガジン発売 認知度アップへ

2017/11/01 10:59 更新


 ミラノ発の「MSGM」がスペシャルマガジンを販売中だ。宝島社の声掛けで始まった日本独自の企画で、ブランドの認知度アップと日本の顧客拡大が狙い。MSGMのヒット商品といえばロゴアイテムだが、クリエイティブディレクターのマッシモ・ジョルジェッティによるクリエーションはもっと奥深くて面白い。そのブランドイメージをしっかりと知ってもらうために、細部にまでこだわったという。

【関連記事】京王百貨店、新宿店のキャリア平場を刷新 働くママへ

 内容は、米ドラマ「ツインピークス」をテーマにした17~18年秋冬コレクションが中心。デザイナーのプライベートフォトやインタビューに加え、写真家ホンマタカシ氏による東京のストリートボーイに焦点を当てたファッションページも見どころになっている。

 11月からは宝島社による同マガジンのCMも全国で放映される。販売店は全国の書店、表参道の直営店、一部セレクトショップなど。価格2500円。秋冬の新作を象徴するバラ柄をあしらったリバーシブルバッグが付いてくる。

MSGM


この記事に関連する記事