「メイプル」22年秋冬 アウトドアイメージで大人っぽく

2022/08/15 10:59 更新


クラシックなイメージを残しつつ現代的にアップデートしたフィッシングパーカ

 専門店卸主力のデルタのメンズカジュアルブランド「メイプル」は22年秋冬物で、90年代のカントリー&アウトドアをイメージしたクラシカルなアイテムを大人っぽいスタイルで提案する。高機能素材を多用し、落ち着いた色、オーバーサイズ気味のフィット感にした。

 フィッシングパーカはクラシックで懐かしいイメージを残しつつ現代的にアップデート。防風性、撥水(はっすい)性に優れたリサイクルナイロンに塩縮加工でシャリ感を出し、中わたは発熱保温性のある軽くふっくらしたものを使う。ショート丈でゆったりしたシルエット、袖口のレザーバックルは90年代のディテールを採用した。4万2000円。

 甘撚りのリサイクルコットンを表と裏で別色のワッフル編みしたフィッシャーマンズセーターは、ゆったりした身頃でドロップショルダー。2万4000円。

 ウール・アンゴラのパイルを使った90年代のフリースのようなスタンドフルジップブルゾン(2万円)やボレロ(1万2000円)もある。旅をテーマにした高機能なウェアでは、軽くしなやかな風合いで耐水圧2万ミリ、透湿性も高い3層構造のナイロンタフタを使ったマウンテンパーカ(4万5000円)やコーチジャケット(2万7000円)も出す。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事