お孫さんに贈り物をして家族のつながりを確かめませんか――松屋銀座本店は9月30日から「孫の日フェア」を開催している。全館で10月18日まで行う。各フロアのバイヤーが「孫の成長につながる贈り物」をキーワードに、本物志向の商品をえりすぐった。
(関麻生衣)
【関連記事】松屋銀座本店 在宅で働く「テレ・ビズ」アイテム
孫の日は、10月の第3日曜日を「祖父母と孫がコミュニケーションを深める日」として99年に日本百貨店協会によって制定された。新型コロナウイルス感染拡大によって帰省が制限され、地方に住む祖父母が孫に会えない状況が続いたことと、松屋銀座本店の主要顧客が60~70代であることを踏まえ孫の日に着眼し、家族の距離を縮められるような企画をしたいと考えた。今回の企画を通じて、消費意欲を刺激することも狙う。