《ECビジネスのキーマンに聞く②》マッシュHD 複数のECを強みに 組織統合を機にノウハウ共有

2025/10/02 06:00 更新有料会員限定NEW!


マッシュホールディングスEC管理本部部長兼ウサギオンライン常務取締役本部長 小林昌樹さん

 マッシュホールディングスはモール型の「ウサギオンライン」と各ブランドのECを運営している。複数のECサイトを持つ狙いと今後の方針を聞いた。

【関連記事】《ECビジネスのキーマンに聞く①》しまむら 選ぶ楽しさ、面白さを スピード落とさずSKU拡大

 ――現状の体制は。

 ウサギオンラインは13年にスタートしました。マッシュスタイルラボのブランドを横断して買い物できるモールで、他社のブランドも買うことができます。一方、各ブランドのECはそれぞれの商品やコンセプトしっかり伝える目的で18年に立ち上げました。22年にローンチした公式アプリの「マッシュストア」でまとめて見ることができます。

ウサギオンラインの公式アプリ

 ――2販路が併存する理由は。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定デジタルニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事